2020年12月30日

ブログ二丈

クリスマス会【CH二丈】

こんにちは☆チャイルドハート二丈です。

みんなが楽しみにしていたクリスマス会!

         

室内では、クリスマスソングが流れています。

クリスマスソング&質問タイムの練習中♪


昼食を食べ終わり、みんなでクリスマスの音楽を歌ったり、絵本を見たりして、クリスマスの気分を盛り上げます。

 

さて、クリスマスの特別な紙芝居、ブラックシアター!!部屋を真っ暗にして、「星のクリスマス」のはじまりはじまり!

みんな静かにお話が聞けていました。

おしゃれなサンタクロースとかわいいトナカイさんがフィンランドからやって来てくれました。

みんなドキドキしながら、サンタさんやトナカイさんを見ています。さあ、サンタさんに質問タイム!「なんでおひげを伸ばしてるの?」「好きな食べ物なあに?」「なんで赤い服を着ているの?」など、子どもたちがサンタさんに、質問することができました。質問が終わると、プレゼントを沢山、サンタさんにもらって、みんなとっても笑顔です(*^^*)握手してもらったり、みんなで、記念撮影を行いました。

たくさんもらったプレゼント!良い子のみんなよかったね。

おやつには、チャイルド特製チョコケーキを食べました!\(^o^)/

  

 サンタさんから頂いたシュークリームが、美味しすぎてキラキラ笑顔(*^^*)

お口におひげがついちゃった(^_-)-☆

サンタさんまた来てね☆

☆メリー クリスマス☆

ページトップへ