2020年12月10日

ブログ二丈

芋掘り【CH二丈】

こんにちは☆チャイルドハート二丈です(^^♪

11月に、お芋掘りに出掛けました!!

広い畑に広がるサツマイモに、少し興奮気味!!早速、採れた(*^^*)自慢するように、掘ったお芋を見せてくれました。次々に芋のつるを引っ張って、「うんとこしょ、どっこいしょ」

どっちが大きい?僕の方が大きい?お互い、競い合うように、お芋を「掘って、掘って、また掘って~」みんなでたくさん、たくさんお芋ほりをしました。

芋が沢山ついてる芋づるを一生懸命、引っ張りました。ちょっぴりお疲れムードの子もいましたが、最後までみんなで頑張りました。

掘ったよ、みてみて~!!

こんなにたくさん掘らせていただきました。

ありがとうございました。楽しかったです!

甘くておいしい、お芋、とってもおいしかったです。

ページトップへ