2020年11月27日

ブログ二丈

エミュー餌やり体験【CH二丈】

こんにちは☆チャイルドハート二丈です!

  

唐津で飼育されている、エミューという可愛らしい動物の餌やり体験に出掛けました。

可愛らしい、足の形?(笑)囲われた柵の中にいる沢山のエミューたちに、おそるおそるキャベツをあげました!!

子供たちはというと、少し怖がる子もいましたが、誰も泣かず、柵の中に全員で入ることが出来ました。キャベツを両手で握り、餌やり開始!!

エミューは警戒心が強い動物の様で、なかなか寄ってきません。ゆっくり、ゆっつくり近づかない子ども達!エミューたちは、パニック状態!!柵の中を走り回ります(笑)子供たちへ「動かないで静かに待とうね」の係員さんの声掛けで、じっとすることが難しい子ども達も待ちます。自然と寄って来るエミューたち。キャベツを両手で持ち、餌やり再チャレンジ!最後には、餌をもって、自分からエミューに、寄っていく子もいました。エミューは、歯がなくて、とても人懐っこい優しい動物でした。

餌やりが上手になりました。

また、エミューに会いに行こうね!貴重な体験をすることが出来ました。

ページトップへ