2020年11月25日

ブログ二丈

鏡山登山【CH二丈】

こんにちは☆チャイルドハート二丈です!

登山に挑戦!!みんなで山頂までたどり着けるかな?

お友達と手を繋いで、山のふもとまで移動中。

地域の方に「こんにちは!」と元気にご挨拶(^^)/

いざ、登山開始!!

「いくぞー!」と駆け出す子ども達、歌を歌いながら登る子ども達、

出だし好調♪

登山終盤、少しきつくなってきました(>_<)

しかし、お互いに「がんばれ!がんばれ!」と励ましの声が!!

水分補給をしながら、自分のペースで登っていきます。

そして、ついにゴール!!!

みんな頑張ったね☆

頑張って登ったらお腹がグゥ~、、

みんなで一緒に「いただきます!」

とても良いお天気で、ピクニックは気持ちいいね~

大きなお口でパクッ!

たくさん運動した後の弁当は、いつもよりおいしいね(^^)

ぽかぽかお天気で気持ちよかったので、ゴローンと寝っころがって、ひなたぼっこしている子もいましたよ(^O^)

美味しいお弁当を食べ、ホッと一息つくと思いきや、、

「走れー!!」と、公園にダッシュ\(^o^)/

みんな、素晴らしい体力ですね。

 

公園でもたくさん身体を動かしました。

今度は下山です!ゆっくり安全に下ります。

足が速いお兄さんチームの到着です!

一番はだれかな!?

後に続いてみんなも到着(^^)

みんながんばったね!おつかれさまでした☆

「全然疲れてない!」「次はもっと早く登って新記録出したい!」

など、最後まで元気な子ども達でした。

山の雰囲気が気に入り、「帰りたくないよ~」という子も、、

山の中で、紅葉やイチョウなど、季節の自然にたくさん触れることができました。

みんなで励ましあい、手を取り合うことで、集団での活動が身に付きました!

最高のお天気に恵まれ、とても良い登山日和でした(^^)

ページトップへ