2020年10月5日

ブログ二丈

避難訓練【CH二丈】

こんにちは☆ チャイルドハート二丈です!

火災を想定して、避難訓練を行ないました!

家が燃えている写真を見て、「火事って怖いね…」「火が一番多いところが危なそう…」などなど色々な声が聞こえました。

火事の時のお約束「お・は・し・も」は、バッチリ覚えたよ!

火事の紙芝居も見たもんね!

警報「火事です、火事です」

避難するぞ!

手で口を押えて、上手に避難しています。

お姉さんが小さい子の手を繋いで、一緒に道路を渡ってくれました。

最後に再度、火事の時は裸足で逃げること、腕やハンカチで口を覆うこと、「お・は・し・も」の確認をしました。

もし火事にあったら、避難訓練のことを思い出して、慌てずに避難しようね!

ページトップへ