2020年9月21日

ブログ二丈

りんご狩り【CH二丈】

こんにちは☆

チャイルドハート二丈です!

『リンゴ狩り』に行って来ました!

♪わたしはまっかなりんごです。お国はさあむい北の国♬

 

あいにくの雨でしたが、カッパと長靴を履いて。

りんご園の方に教えてもらいながら、「うまくできたよ!」

1人でできるかな?

かんたん!かんたん!

上に引っ張って!

「そうそう。その調子!」

「やったー!とれたー!」

「1個、ゲット!あと9個やね!」

「イエ~イ!3個とったよ!」

「袋、持ってて!」

お姉さんに手伝ってもらって。

「10個、ゲットしました!」

「ぼくも10個、採ったよ!」

「おも~い」

あいにくのお天気でしたが、子ども達は、大張り切り!!

10個数えながら、教えてもらった通り、丁寧にりんごを採っていました。

「ぼくが1個もらって、残りはお家の人にあげるんだあ。」なんと優しい子ども達でしょう😊

お家の人となかよく食べてね!

秋を満喫できた1日でした!

ページトップへ