2020年9月3日

ブログ二丈

夏祭り【CH二丈】

こんにちは☆

チャイルドハート二丈です!

8月22日に手作り夏祭りを行いました(^^♪

朝から「今日は夏祭りだ!」と子ども達もわくわく!

甚兵衛がよく似合ってるね(^^)☆

手作りのプログラムカードを配ると

子ども達も興味津々!

首からかけてカシャッ(*^^)v

わぁ!色んな出し物があるね!

プログラムカードの裏には夏祭りのお約束が!?

子ども達と一緒に1つ1つ確認をしました。

お約束を守って、シールをGETする事ができるかなぁ(^O^)?

まずは輪投げゾーンへ!

「赤に入ると10ポイントだよ~♪」

「え~っ!?10もあると!」

みんな上手に座ってお話が聞けてるね♪

いざ始まると大盛り上がり!

身を乗り出してお友達の応援をしています!

「お願い!入れ~っ!」と言いながらポーンっ!

上手に狙いを定めて投げています♪

「どうぞ!がんばってね~!」

仲良く次のお友達に交代することもできました!

射的ゾーンでは、撃ちかたを教えてもらっている様子(^^♪

「早くやりたい!」「絶対当てる!」とやる気満々の子ども達!

ジ~~~と見ながら鉄砲を構えています!

「あれに当てる!!」とすごい集中(゚д゚)!

「僕が用意してあげる!」と

お友達の的を準備してくれる子も!ありがとう♪

魚釣りゾーンでは、苦戦している様子!

「難しいよ~( ノД`)」「もうできん!」

などと言いながらも真剣な表情の子ども達!

どうすればいいんだろう・・・と試行錯誤!

「釣れたーっ!やったーっ!」と大喜び!

諦めずに何度も挑戦してやっと釣れた時の

嬉しさは倍増だね(^^)!

ヨーヨー釣りでは、児発のお友達はお玉で放デイのお兄さんお姉さんは

割りばしで挑戦っ(@^^)/!!

「とりきらーん!」と言っていましたが何度も挑戦!

「僕はピンクをとる!」と気合十分で

最後には上手にすくい上げることができました!

お昼ご飯には焼きそばを(´~`)モグモグ

「なんか屋台みたいやん!」と子ども達も

気分は夏祭りのようです(^^)☆

昼食後にはみんなで椅子とりゲームをしました!

音楽に合わせてテンポよく歩く子や

そろりそろりと椅子を狙って歩く子!

炭坑節の音楽が流れると、盆踊りを踊る子も(笑)

その後は子ども達が手作りしたうちわを使い

盆踊りを踊ります( ^^) _~~♪

 

カラフルな海の生き物が沢山で凄く可愛いね(〃▽〃)

「掘って~掘って~また掘って♪担いで担いで~っ」

「ちょちょんがちょんっ♪」と口ずさんでいました(笑)

練習していたかいがあったね(^▽^)

おやつに夏祭りの定番!かき氷を食べました!

「冷たくて美味し~いっ!」

ブルーハワイ味にイチゴ味!どちらも人気でした!

楽しい時間もあっという間・・・

帰りの会ではブラックパネルシアターをしました☆

子ども達も真剣な様子!

笑っちゃう場面ではケラケラと大笑い( *´艸`)!

シールも集まり、最後にはお土産をもらって

子ども達の顔には笑顔がいっぱい♪

楽しい夏の思い出ができてよかったね!

また来年しようね\(^o^)/

ページトップへ