2020年9月2日

ブログ二丈

ランチクッキング【CH二丈】

こんにちは☆

チャイルドハート二丈です!

夏と言えばカレー!ランチクッキング でカレーを作りました。

まずは、お買い物!メモを見て材料を探します。

「玉ねぎが5つ。袋に3個入っているから、いくつ買えばいい?」

「2つ!」

お金を入れるよ!しわを伸ばして!

「わ~。ドキドキする~。」

「さあ、帰って作るぞ~。」

「シェフにへんし~ん☆彡」

手を切らないように気をつけてね!

ほうれん草をはさみでチョッキン!

お米をきれいに洗いましょう!

お肉をいためて~

♫にんじん、たまねぎ、じゃがいも、豚肉~

ぐつぐつ煮ましょう♬

「おいしくなあれ。おいしくなあれ。」  

ほうれん草とオクラ入りの『特製夏野菜カレー』のできあがり~!!

「自分で作ったカレーはやっぱりおいしい~♫」

「ほうれん草も食べれるよ!」

自分たちで買い物から調理まで頑張りました。おかわりもいっぱいして、ぜ~んぶ完食です。みんなニコニコ笑顔でした。(^^♪

ページトップへ