2020年7月14日

ブログ二丈

七夕【CH二丈】

こんにちは☆

チャイルドハート二丈です!

7月7日は七夕の日でしたね。

チャイルドハート二丈では

子ども達と一緒に笹飾りを作りました!

のりやハサミを使い、上手に作っています♪

「見て見て~!」と言いながら見せてくれました!

自分の作った笹飾りや短冊を飾りとても嬉しそう(*^-^*)

又、七夕のブラックシアターを行いました。

いつもは明るいお部屋がなんだか真っ暗!

「何するの~?お化け屋敷~?」と

子ども達も興味津々の様子(≧▽≦)

テンションが高かった子ども達も

シアターが始まると・・・

どんどんお話の世界に引き込まれ集中して見ていました。

普通のパネルシアターとは違い、暗い部屋の中で

光っている天の川を見て「すごーい!」と

喜ぶ子も♪

シアターの最後には、事前にみんなで練習していた

「たなばたさま」の歌を歌いました。

ささのは~さらさら~ (^^) ~~♫

みんなのお願いを書いた短冊や

笹飾りを飾った笹の葉と一緒にカシャ☆

子ども達も楽しく”七夕”という行事を

感じることができました!

ページトップへ