2020年5月14日

ブログ二丈

カエルさんバイバイ【CH二丈】

こんにちは☆チャイルドハート二丈です(^^)/

近くの川までおたまじゃくしを捕まえに行きました!

おたまじゃくしいるかな~、、

いっぱいいたー!!捕まえるぞ\(^o^)/

「意外と難しい・・・」と苦戦する子どもたち(>_<)

「みてみてー!!」

苦戦していたのもはじめだけで、みんなすぐに上達!

こんなにいっぱい捕まえたよ☆

捕まえたおたまじゃくしはみんなで分けてお家に持って帰りました。

 

持って帰ったおたまじゃくしを、1日目、2日目・・・、と記録し

カエルになるまで観察してくださったご家族もありました(^^♪

お家で育てたカエルさんを仲間たちのところに帰してあげました!

「カエルさん元気でね~!」

おたまじゃくしからカエルに育つ過程を見て、

「カエルの子どもはおたまじゃくし」ということや、

生き物を育てる楽しさを知ることができたようです。

水の中で動いているものを網ですくって捕まえるという動作で

感覚統合療法にもなりました!

次はどんな生き物がいるかな~!!

また捕まえに行こうね(*^-^*)

ページトップへ