2020年5月1日

ブログ二丈

避難訓練【CH二丈】

こんにちは☆チャイルドハート二丈です!

4月29日に地震時の避難訓練を行いました。

だんごむしのお手本を見せてもらいました。

とても上手です!

さあ、みんなもやってみましょう!

みんな、上手にだんごむしのポーズができています(^^♪)

さあ、避難開始です。お・か(は)・し・もを守って避難場所まで移動します。

全員無事に避難することができました。

「地震はいつ来るかわかりません。揺れがおさまるまでは?」

「だんごむし~」

「揺れがおさまったら?」

「靴を履いて避難場所に逃げる!」

「非難する時のお約束は?」

「お・は・し・も~」

地震が来た時は慌てず訓練を思い出して安全に避難してほしいですね!

ページトップへ