2020年3月20日

ブログ二丈

ランチクッキング【CH二丈】

こんにちは☆ チャイルドハート二丈です!

2月24日にランチクッキングでカレーライスを作りました!

今回は近所のスーパーへ食材を買いに行くところから行ないました。

2人1組のペアになり、それぞれ頼まれた材料を探しに店内をウロウロ・・・

みつけた!!!

「何個買うんだっけ…?」

もらったメモを確認です!

レジで「どこにお金渡すの?」とドキドキしながらも、店員さんに教えてもらいながら買うことが出来ました。

チャイルドに戻ってから、お米を研いだり野菜を切って炒めるのも、自分たちで行ないました。

人参も上手に切っています。

「炒めるのは僕がする!」とやる気満々!

いい匂いがしてきたよ!!

出来たカレーを、いざ実食!

いただきま~す!!

苦手な野菜も食べる子どもたちが多く、モリモリ食べていました。

自分たちで作ったカレーは美味しかったね!

また作ろうね!

ページトップへ