2020年2月19日

ブログ二丈

節分【CH二丈】

こんにちは☆

チャイルドハート二丈です!

2月3日の節分の日、沢山の鬼がチャイルドハートにやってきました!

この日は、「いつ鬼が出てくるのかなぁ、、、」という不安で表情が硬い子ども達・・・。

そして、ついに・・・・鬼の登場です!

  

わーと逃げる子もいれば、チャイルドの人やん!とすぐに気づく子など様々いました(^^♪

今回は豆ではなく、みんなで作った新聞紙のボールを投げて鬼を撃退します!

事前に約束していた

① 鬼に新聞紙を投げます

② お友達には投げません

をしっかり守り、見事鬼を退治しました(^^)/

最後は鬼さんと記念撮影!

日本には様々な行事があるので、これからも季節に合った活動をしていきたいと思います。

ページトップへ