2020年2月5日

ブログ二丈

地域交流4【CH二丈】

こんにちは☆

チャイルドハート二丈です!

今回は4回目となる地域交流で志摩園さんへお邪魔しました!

みんなで“バナナくんたいそう”を踊ると、おじいちゃんおばあちゃんたちも、一緒に踊ったり、笑顔で手拍子をしてくださいました(^^)!

工作ではコマづくりを行いました!

はさみで牛乳パックの端を切って、中心にペットボトルキャップを貼り付けたら完成!

白い面には好きな色を塗ったり、模様や絵を書いたり…

それぞれの個性が感じられる作品が出来ていました!

完成したコマを回すと、「すごい!回った!」「絵を書くと回った時きれいだね!」と歓声が上がっていました!

指先の力を使ってコマを回すことで、手指の巧緻性向上やつまむ力の向上につながります!

スカットボールでは、志摩園さんチームとチャイルドハートチームに分かれて行いました!

どっちのチームが打つときでも「かんばーれ!」との声援があり、勝ち負けだけでなく全員でゲームを楽しみました(^^)

たくさんの方とふれあい、コミュニケーションの交流を通して、子どもたちの成長を感じられる一日となりました。

志摩園さん、ありがとうございました!

ページトップへ