2020年1月31日

ブログ二丈

スポーツ体験2【CH二丈】

こんにちは☆

チャイルドハート二丈です。

1月18日(土)二丈の深江公民館で、地域のボランティアの方をお招きしてスポーツ体験を行いました。

全員で大きな声で「よろしくお願いします!」

運動の前はしっかり準備運動を行いました!

大きな縄跳びを跨いだり、飛び越えたり、くぐったり…

この日は雨が降っていたので子どもたちは室内で思い切り身体を動かすことができました!

そして、子どもに大人気だったのがドッチビー!

フリスビーを使って的あてを行いました!

初めてドッヂビーをした子も多かったですが、すぐにコツを掴んで上手に的当てが出来ていました!

ラダー(はしご)にボールを投げる遊びをラダーゲッターというそうです!

最初は「難しい~!」との声もありましたが、ラダーにクルクル巻き付く感覚が楽しかったようでみんな夢中になって行っていました!

輪投げでは、狙いを定めてぽーん!

的に入ると、「やったー!入ったよ!」と笑顔でいっぱいでした(^o^)

今回で二回目のスポーツ体験でしたが、時間いっぱい体を動かしました!

ページトップへ