2020年1月10日

ブログ二丈

地域交流3【CH二丈】

こんにちは☆

チャイルドハート二丈です!

今回は3回目となる地域交流で志摩園さんにお邪魔させていただきました!

もう3度目となるのでおじいちゃんおばあちゃんも覚えててくれ、

『元気してた?』

などたくさん声をかけてもらいました(^^)/

写真は志摩園さんがやっている遊び(トレーニング)に子どもたちも参加しているものです。

   

『お手玉カルタ』と言って、椅子に座って正解のカルタにお手玉を投げるというものでした!

ビジョントレーニングと固有受容覚を鍛えられる、画期的な遊びでしたよ(^^)/

ぜひチャイルドハートにも導入したいと思います!

次に一緒に折り紙タイム!!

分らないところは優しく教えたり教えてもらったりとコミュニケーションもよく取れていました(^^♪

最後にみんなでハイチーズ☆

サンタさんに変身した職員さんと笑顔で写真を取ってみんな大満足!

帰りがけ、外に出ると大きな白菜を畑からもらうなど、たくさんお世話になりました!

地域交流では、ソーシャルスキルやコミュニケーションなど発達に必要なことがたくさんあります!

快く迎えてくれた志摩園さん、ありがとうございました☆

ページトップへ