2019年12月12日

ブログ二丈

おやつクッキング【CH二丈】

こんにちは☆

チャイルドハート二丈です。

早いものでもう師走となりましたが、皆様いかがお過ごしですか?

今回はおやつクッキングで簡単ピザづくりを行いました!

ぎょうざの皮に乗ったピザソースをスプーンを使って丁寧に伸ばしてくれました。

普段と違うスプーンの使い方なので苦戦している子もいましたが、新しい道具操作の経験となりました!

何枚もぎょうざの皮を並べて一つの大きなピザも作りました!

ピザが焼きあがると、「すごーい!美味しそう!!」と歓喜の声が上がり、笑顔でみんなで分けて食べました!

ピザづくりを通して「〇〇ちゃん、これ食べていいよ!」との声かけや「まだ食べてない人がおるけん取っておこう!」など相手を思いやる言葉も多く、お互いのコミュニケーション交流の機会にもなりました。

これからも“食”を通した療育や交流を深めていきたいと思います!

ページトップへ