2019年12月10日

ブログ二丈

地域交流2【CH二丈】

こんにちは☆

チャイルドハート二丈です!

今回は、敬老の日にお邪魔した志摩園さんに二回目の地域交流として行ってきました!

二回目ということもあり、子ども達も『楽しみだなー☆』とウキウキで出発しました(^^♪

前回と同じようにまずはダンスの披露!

この日のために練習した踊りを息を合わせて踊ります(^^)/

本番では緊張してなかなか踊れなかった子どもたちですが、これもいい経験ですね!

続いては、チャイルドハート二丈で人気のスカットボール!

ゴルフのようにボールを打って、点数の書いてある穴に入れるゲームです。

おじいちゃん、おばあちゃんに負けないように密かに練習していたのは内緒です(笑)

そしてゲームスタート!

練習の成果を存分に出して、次々と点数を重ねる子ども達!

しかし更に本気モードでその上を行くおじいちゃんおばあちゃん!

結果は35対34で惜しくも負けてしまいました( ;∀;)

悔しくても切り替えて次のゲームに参加している子どもたちを見ると成長を感じます。

続いては玉入れです。

赤と白のボールに分かれ、ボールを入れていきました(^^)/

この勝負は引き分けに終わり、楽しい時間はあっという間でした!

最後に手作りのお菓子入れをプレゼントし、ハイタッチをしました!

チャイルドハートの療育は大人も子どもも全力で遊ぶ!

おじいちゃんおばあちゃんも全力で遊んでくれて、とてもうれしく思います!

『また来るね!』

『また来てよ!』

と、最後まで温かいお言葉をいただきました。

志摩園の皆様、本当にありがとうございました!!

ページトップへ