2019年12月7日

ブログ二丈

お芋ほり【二丈】

こんにちは!チャイルドハート二丈です。

お芋のおいしい季節になりましたね\(^o^)/

10月22日に、唐津市にある農園にお芋ほりに行きました。

秋晴れの良い気候の中、農園の方に、掘り方のアドバイスをいただきながら、みんなで一列になって、作業開始!!

どんな大きさのお芋が出てくるか、ワクワクしながら丁寧に砂をかき分けて、ゆっくり、ゆっくり掘り出しました。

見てみてほったよ~キラキラした笑顔で、指導員に見せてくれました。

芋づるにたくさんお芋がつながっているのを見て、驚いている子供たちや、大きいのを期待して掘ったら、小さいのばかりでがっかりした子供たち、いろいろな気持ちでとても豊かな表情をしていました。

しばらくすると、遊びに夢中になりやめてしまう子、夢中で掘り続ける子、気がつくと、コンテナ5箱いっぱいになっていました\(^o^)/

芋ほり名人のおかげで、楽しく芋ほりができました。ありがとうございました!

ページトップへ