2019年11月18日

ブログ二丈

スポーツ体験【CH二丈】

こんにちは!チャイルドハート二丈です!

スポーツの秋がやってきましたね!

チャイルドハート二丈では、10月5日に地域でボランティアをされている方とスポーツ体験を行いました。

縄跳びや的当てゲーム、ボウリング、ポッチャ等いろいろなスポーツを教えてもらいながら、ボランティアの方と一緒に遊びました!

まずは縄くぐりです!

くぐったり、飛び越えたり、、、色々な飛び方がありますね!

縄の動きを見て自分の身体を動かすことで固有覚という下位感覚の発達を促します。

的当てゲームでは、1人3球ずつ投げました。

上手に待ったり投げることができるかな?

中には、投げずに的まで歩いて行って球をくっつける子も・・・(笑)

スタッフが的になり、子ども達は全力で追いかけ、ボールを投げています!

ボールが当たらないよう必死になる大人たち!

最後は2チームに分かれてボウリングをしています。

まっすぐ転がすのは難しかったですが、それでも子ども達は上手に投げており、ストライクやスペアをたくさん出していました!

楽しみながらたくさんの感覚を刺激し、いい経験になりました!

大人も子どもも全力で遊んでいましたよ!(^^)!

ボランティアの皆さん、ありがとうございました!

ページトップへ