2019年9月18日

ブログ二丈

雨の日の散歩【CH二丈】

こんにちは☆

チャイルドハート二丈です!!

突然ですが、雨の日って身体を動かしたくてうずうずしますよね(ー_ー)

室内で遊んでも物足りない!

そんな時チャイルドハート二丈では思い切って雨の日のお散歩をします。

そこでは様々な発見が・・・

傘を持ちながら歩くのが苦手だったり、傘のたたみ方が分からなかったりと苦戦する子ども達・・・

日常生活で大切な事をこの機会に練習しました。

ただ雨の日のお散歩だけじゃつまらないので、スタッフにより謎解きスタンプラリーを作成(*^_^*)

3問、用意しましたがここで1問だけ公開!

皆さんもぜひ解いてみてください!

※答えは最後にあります。

みんなで考えて謎を解いて次の目的地を目指します!

謎を解いてスタンプゲット!

みんなで協力して謎を解くので自然と会話も増えていました(*^_^*)

交通ルールも守れ、ストレスも発散できて、楽しめた子ども達は

「明日も雨になってほしい!!」

と、とても満足でした。

ヒントがたぬきなので「た」を抜く

答え 深江駅

ページトップへ