2019年8月5日

ブログ二丈

魚市場見学【CH二丈】

こんにちは☆

チャイルドハート二丈です!

今月は夏休みに入り、工場見学をメインにお出かけを行っています!

土曜日は唐津市の魚市場に漁業の見学をさせていただきました!

工場内には見た事もないような量の『サバ』に子ども達は目をまん丸くして窓に食いついて見ています!(^^)!

「あれは何の魚?」の質問に

実物を持って来て説明してくれました(*^_^*)

魚の仕組みや、さばき方なども実際に見て体験しています。

日本のサバとノルウェーのサバの違いを写真で分かりやすく教えてくれたりと、子ども達は一日でとてもサバに詳しくなりました(笑)

自分たちの食卓に並ぶまでの過程やどう加工しているのかなど実際見てとてもいい体験ができました。

お魚市場の皆様、ありがとうございました。

ページトップへ