2019年7月12日

ブログ二丈

水遊び【CH二丈】

こんにちは☆

チャイルドハート二丈です!!

梅雨のじめじめした気候が続いてますが、いかがお過ごしですか?

二丈では、晴れの合間を利用して公園を使い水遊びをしました!

かごいっぱいに水風船を出すと子どもたちは

「はやく遊びたーーーーーい!!」

まずはお約束を聞いてから。。。

すぐに遊びたくても、しっかりお話を聞き我慢することも一緒に学びます!(^^)!

「それじゃあ、水遊び開始ーーーーー!」



大人も子どもも全力で楽しみました!

形のあるおもちゃとは違い、形の無い水で遊ぶことで子ども達は考えて水遊びをします。

バケツで水をすくったり、水面を叩いて遊んでみたり、手で水鉄砲を作ったり・・・とオリジナルの遊びをすることで五感をたくさん刺激します。

これから夏休み!

糸島の自然をフル活用して、たくさん遊んでたくさん学びたいと思います!

ページトップへ