2019年6月28日

ブログ二丈

季節の工作【CH二丈】

こんにちは☆

チャイルドハート二丈です!!

今回は週に一回取り入れている工作から、季節の工作の様子をお伝えしたいと思います!(^^)!

工作は微細運動や、集中力を養うことを目的に取り入れています。

が、子どもたちに今の季節にどのような行事が行われているかなど季節を感じてもらうためにもその都度、季節に合った工作を行なっています。

今回は「七夕」をテーマにみんなに織姫、彦星の工作に挑戦しました!

自分で顔を書くのからスタートする子や、始めからハサミや糊を使って工作する子などレベルに合わせて工作を行なっています。

紙皿の凸凹した所にイラストを書く事はあまりないので子どもたちはいつもと違う感覚に戸惑いながらも一生懸命絵を書いていました。

出来上がりは表情がお見せできないのが悔しいほどの笑顔でした!(^^)!

次は笹の葉を取りにみんなで探検に行きたいと思います!

ページトップへ