2019年4月30日

かやブログ二丈伊都キャンパス

車両基地見学【CHかや・二丈・伊都キャンパス】

こんにちは!チャイルドハート伊都グループです。

GWはお休みの方もお仕事の方もいらっしゃると思いますが、いかがお過ごしでしょうか?

今回、合同イベントで橋本車両基地へ行きました!

まずは、見学前に職員さんから七隈線のついてのお話を聞きました。

電車が好きな児童もいて、職員さんから質問されると自ら手を挙げて、発表できていました!

お話しの後は、電車の模型見学です。

色々な電車の模型があり、子ども達はもの珍しそうに見ていました。^^

さあ、いよいよ次は待ちに待った基地見学!


普段見ることができないところがたくさんあったので、職員さんやチャイルドハートのスタッフに質問をたくさんし、外で電車が実際に動くと、「見て見て!動いたよ!」「かっこいい~!」と、大はしゃぎでした!職員さんに誘導して頂きながら、基地内を見学していましたが、

早く次のところを見たかったのか、みんな急ぎ足(笑)とても興味深かったようです!

職員さんやチャイルドハートのスタッフに質問をたくさんし、外で電車が実際に動くと、

「見て見て!動いたよ!」「かっこいい~!」と、大はしゃぎでした!

職員さんに誘導して頂きながら、基地内を見学していましたが、

早く次のところを見たかったのか、みんな急ぎ足(笑)

とても興味深かったようです!

楽しい見学ですが、みんなで集団活動ができるようになったり、また社会のしくみも知ることができるので、学べることがたくさんあります! 今後も工場見学などを取り入れて、様々な経験をし、集団活動ができる子になってほしいと考えています!

ページトップへ