2019年3月8日

かやブログ二丈伊都キャンパス

みんなでアロハ~【CH二丈・CHかや・CH伊都キャンパス】

こんにちは!!3月に入り、まだ肌寒い日が続いていますが、みんな元気に活動しています。

今回はチャイルドハート糸島3店舗合同で、地域交流のイベントに参加しました。ボランティアの方によるフラダンス教室です。

まずは「ハワイでの挨拶で、こんにちははアロハ~!!ありがとうはマハロ!!ですよ。」と、ハワイの挨拶も教えてもらい、みんなも手でアロハのサインをしながら大きな声で「アロハ~!!」とご挨拶。

ボランティアの綺麗なお姉さん達のフラダンスを見せて頂き、みんなも少し教えてもらい、衣装も着けて「南の島のハメハメハ大王」を一緒に踊りました。ハメハメハ~♪ハメハメハ~♪お手本を一生懸命見ながら、みんな笑顔で踊っていました(*^-^*)

フラダンスで使う石の楽器「イリイリ」の使い方も習って上手にカチッ!カチッつ!と良い音が鳴っています。

最後はみんなで輪になって、ハワイのお別れの曲を踊りました。最初は恥ずかしがっていた子もアロハ・オエに合わせて、体を揺らします♪

みんな楽しい体験ができました。ボランティアの綺麗なお姉さま方ありがとうございました。「マハロ!!」

ページトップへ