2019年2月16日

かやブログ二丈伊都キャンパス

運動会【CH二丈・CH伊都キャンパス・CHかや】

こんにちは!チャイルドハート糸島です!

暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続いていますね。

今回は運動支援でつけた力を発揮する為に3事業所合同の運動会を開催しました!

まずは準備運動のバナナくん体操!!


普段使わない筋肉を使っていましたが、練習通り最後まで行ってくれました!

さて、いよいよ競技のスタートです!最初はサーキット!

それぞれの障がい物を超えていき、自分のペースで最後まで走りきることが

できました!


続いてはスカートリレー!!

子どもと保護者の方で大きなスカートを履いて行います!


どのご家族も協力して早くゴールを目指されていました!!

最後に子どものみで綱引きを行い、保護者の方のみの大縄で

一生懸命お父さんお母さんたちを応援しました!

運動会を通じて大人数での集団活動でルールを守る力を養うことができたと思います!

お忙しい中、本当にありがとうございました!!

ページトップへ