2019年1月29日

かやブログ二丈伊都キャンパス

明太子工場見学【CH二丈・CHかや・CH伊都キャンパス】

こんにちは☆

CH二丈、CHかや、CH伊都キャンパスです。

CH糸島グループでは月に一回、三事業所合同のイベントを行っています。

今回は福岡のソウルフードである明太子工場の見学を行いました!(^^)!

明太子工場に着くと、まずは明太子クイズ!!

「明太子は何の魚の卵でしょう??」

という質問に、一生懸命に答える子どもたち(*^_^*)

答えが出るまでにたくさんの魚の名前が出ていました。【答え:スケトウダラ】

続いて工場の様子をみんなで見学しました。

真剣に見学中・・・

製造の過程や歴史などを、係りの方のお話を真剣に聞き見学することができました。

公共の場や人が多い場所では小さな声で話すんだよ。というお約束もばっちり守れています。

その後は班に分けれて自由に工場見学をしました。

地元の特産物や、何からできているか、どうやって加工しているかなど様々な体験をした子どもたちでした(*^_^*)

ページトップへ