2018年9月5日

かやブログ二丈伊都キャンパス

みんなで体育教室【CH二丈】【CHかや】【CHいとキャンパス】

こんにちは(*^-^*)

チャイルドハート二丈・かや・いとキャンパスです。

三店舗合同で体育教室を行いました!!

 

準備運動を行った後は、「とんとんとん何の音?」。

「雷の音!!」と言われるとみんな鬼に捕まらないように全力で逃げろ~

次は手押し車競争。チームに分かれてよーいドン!!

年上の子が年下の子をフォローしてくれる姿も。

お兄さんが一緒だと頑張れるね。

手押し車では10歩だけ頑張った子、体育館の端から端まで歩けた子、

みんな笑顔で参加できました。

最後は「おーちた、おちた何が落ちた。」。

「げんこつ!!」と言われるとみんな頭をパッとかくしていました。

体育教室の後は、かやに集合してみんなでお昼ご飯を食べました。

みんなで食べるご飯楽しいね!(^^)!

ごはんの後はみんなでおもちゃ遊び。

協力したり、おもちゃを貸したり、借りたり、みんなで賑やか楽しく遊べました。

子どもも支援員も交流ができ充実したイベントになりました!!

ページトップへ