2017年10月25日

かやブログ二丈

超ウルトラ階段上り大会【CH伊都・可也家】

こんにちは。

 

チャイルドハート伊都・可也家(かなりや)です☆

 

伊都と可也家では身体と精神を鍛えるために、超ウルトラ階段上り大会に参加しました。

 

超ウルトラ階段上り大会とは、年に一度福岡タワーをエレベーターを使わず、階段だけで

 

上るというイベントです。

 

その段数なんと577段!高さにして123メートルの高層タワーです!

 

こんな高いタワーを見ると子ども達は・・

「早く登りたい!」

 

「絶対無理~」

 

「高いの怖くないよ!」

 

など様々な感情を出していました。

 

そして、いざ自分たちの番になると、みんなで声をかけながら一致団結して登っています。

 

ペースが落ちている子がいたら、先頭がゆっくり登ったり、

 

子ども達で考えて順番を交互にしたりと集団で見事に活動することが出来ました。

 

 

普段はエレベーターで30秒ほどで登るタワーもみんなで30分かかって登りました。

 

支援員も汗だらだらとかきながら、大人でもきつかったので本当によく頑張ったと思います。

 

最後は頂上ではいチーズ☆

 

 

達成した子ども達の表情は今でも忘れられません(^_^)

 

ページトップへ