2017年9月23日

ブログ二丈

週に一度の体育教室~その2~【CH伊都】

こんにちは☆

 

チャイルドハート伊都です。

 

以前のブログでチャイルドハート伊都では週に一度体育教室を実施していると書きましたが、

 

今回は室内での体育教室ではなく、お外での体育教室を紹介したいと思います。

 

室内の体育教室と違い、利点はとしては思いっきり走り回れる。

 

これに尽きると思います。

 

伊都は公園が横にあるという素晴らしい環境です。

 

基本的には

 

① 順番を守れるようになる。

 

② 集団遊びに参加できるようになる。

 

と同じですが、室内とお外では子ども達の運動量が全然違います。

 

その分、スタッフをしっかりと配置して、安全第一で体育教室を実施しています。

 

一番人気がサーキットです。

 

 

ボールをバトンにしてみんなでタイムを競います。

 

飛んでも潜ってもいいよ。と言うとみんな参加して一緒に目標タイムに向かって応援します。

 

目標タイムに届かないと、もう一回!もう一回!とアンコールが届きました。

 

一生懸命になれるっていいですね。

 

 

最後はみんなで広い公園を生かしてしっぽ取りゲームを楽しみます。

 

スタッフも負けないために必死です。笑

 

まだ子ども達には負けたことはありませんよ~。

 

これからも全力で体育教室していきます。

 

ページトップへ