2017年9月18日

かやブログ二丈

いのちのたび博覧会に行ってきました!【CH伊都&可也家】

こんにちは チャイルドハート可也家(カナリヤ)です。

 

チャイルドハート可也家チャイルドハート伊都合同イベント

 

北九州にある「いのちのたび博覧会」に行ってきました!

 

 

 

伊都と可也家の共同イベントのビッグイベントは今回で2回目。

スタッフからの報告と写真をもらっての投稿ですが、

 (投稿している私は、留守番担当で行けずに残念でした…)

迫力ある恐竜や動物の模型に、怖がる姿や楽しむ姿、たくさんの写真から

子ども達がとても楽しんでいるのがうかがえました!

 

     

 

色んなコーナーがあったみたいですが、子ども達に色んなことに興味を

持ってもらいたい。

往復3時間の車中は大変だったと思うけど、たまにこういう博物館みたいな

ところに出かけるってのもいい。

 

   

 

帰りは台風の影響が心配でしたが、なんとか大丈夫で、

延期とならずに良かったです (^^)

 

 

外出支援では、集団で行動することを学びます。

 

約束を守って、友達や指導員さんから離れるような単独行動はしない。

 

ちゃんと約束守れて、無事に戻ってこれて、とても良かった。

 

 

今回も、いい思い出になったかな ^^

ページトップへ