2017年8月18日

ブログ二丈

キャンプ場で【CH伊都】

こんにちは☆

 

チャイルドハート伊都です。

 

夏といえば、キャンプ!!

 

今年はキャンプ場を借りて、みんなでカレー作りを体験しました(^_^)

 

 

山の中の澄んだ空気の中、子ども達はいつもと違う環境でしたが

 

順番を守り、自分の役割をしっかり果たしていました。

 

自立ですね(^_^)

 

まずは、支援員が木炭に火をつけその後順番で子ども達が火起こしを手伝いました。

 

 

普段できない体験に集中して取り組んでいます。

 

 

できあがったカレーはベンチに座り、みんなでいただきます。

 

おかわりを沢山して、10合のお米がすっからかんでした(笑)

 

 

 

食べ終わり川遊びや虫取り、最後にみんなでお片付けをして自然を満喫した一日になりました。

 

 

 

楽しい中にも子ども達は手先の練習、順番を守る、役割を果たす、集団行動など

 

たくさん学んでたくさん遊んでいます。

 

 

夏らしいイベントをこれからもどんどんしていきます☆

 

ページトップへ