2017年8月2日

ブログ二丈

モーツァルト学習法【CH伊都】

こんにちは✩

 

チャイルドハート伊都です。

 

夏休みに入り、伊都では午前中に全員学習を終わらせるよう促しています。

 

午前中学習をし、午後から思いっきり遊ぶ!!

 

すると子ども達は集中して学習に取組んでくれます。

 

好きなことが後に残ってると頑張りますよね(^^)

 

 

 

 

 

それともう一つ、集中する理由が・・・

 

最近取り入れているこれです。

 

 

チャイルドハートの代表である桑原代表(くわちゃん)のススメで伊都でも

この学習方法を取り入れました。

 

 

集中して学習をすると、かすかにモーツァルトのピアノソナタが聞こえてきます。

 

 

何故、モーツァルトかと言うと、モーツァルトの作った曲には癒やしの効果自然界の音

 

たくさん含まれています。

 

 

この曲を聴きながら学習すると自然と集中力がつき、リラックスしながら学習できるんです。

 

 

 

モーツァルトってすごいですね(^^;)

ページトップへ