2021年10月15日

ブログ名切

10月の活動🎃~シャボン玉・ハンバーガー作り~

     

10月になりましたが、今年は秋の深まりが遅れています。

子ども達の服装もまだまだ半袖ですが、朝夕は少しずつ涼しさを感じる日も多くなってきました。

夕方には外遊びに出かけることが出来るようになり、

シャボン玉を持って公園に行ってきました。

  

小さいシャボン玉をたくさん作ったり、そ~っと吹いて大きなシャボン玉を作ったり

上手にできる子も、そうでない子も楽しむことができました。

また、子ども達が楽しみにしている活動がクッキングです。

今月は何を作ろうかと中学生と話していると…

「秋だから焼き芋がいいのでは?」という意見が出ました。

「焼き芋はご飯じゃない!」と反対意見。

最終的に決まったのが  佐世保と言えば「佐世保バーガー」でしょうか( *´艸`)

今回もバンズはデイリーヤマザキさんに注文をしました。

ハンバーグは手作りしましたよ!

 

  

  

ハンバーガーと野菜たっぷりトマトスープです。

自分で作って、みんなで食べると、とてもおいしいですね。

中学生は1つでは足りなかったようです。。。ごめんなさい。

ページトップへ