2021年8月18日

名切

8月の活動🍉~飼育~

 

8月だというのに、毎日雨が続いております。

コロナも厳しい状況となり、お出かけもイベントもなかなか実施

することが難しくなってきました。

こども達は室内での活動にも慣れ、色々な工夫をしながら遊びを楽しむ様子が見られます。

ジェンガを使って色々な遊びが展開されています!

ジェンガは数に限りがあるので、「貸して」「いいよ」と

こども同士やり取りが聞かれます。

また、「入れて‼」と遊びに入りたいお友達がやってきました。

どうするかな?と様子を見ていると「待って」と答える様子が見られました。

言われた子も「うん、分かった」と言って、順番待ちをすることができました。

平和です。

スタッフの旦那さんが捕まえたクワガタの飼育もはじめました。

お世話もこども達が率先してしてくれます。

ミヤマクワガタ、ノコギリクワガタ、コクワガタの観察をしながら

お世話も順調です。

ページトップへ