2021年7月15日

ブログ名切

7月の活動🌻~室内遊び~

梅雨が明け、暑い日が続いています。

子ども達は、連日のプールの授業での疲れが見られており活動中もウトウトしたり、

ゴロゴロする様子が見られています。

連絡帳に保護者から「プールで疲れているかもしれません」とのコメントも

多く見られています。

しか~し来週から夏休み!

子ども達と一緒に、元気に夏を乗り切りたいと思います。

夏休み前に室内遊びを充実させるために、みんなで楽しめるゲームを購入しました。

    

子ども達にはキャプテンリノが人気でした。

おばけキャッチは、かなり頭を使うので中学生が得意です。

ゆっくり、そぉっと、慎重に…のKEEP IT STEADY

勢いのある子ども達が上手です。大人は慎重になりすぎて、失敗してしまいます。

スタッフに人気があったのは、ブロックスです。

スタッフは研修として全てのゲームに取り組み、ルールの把握をしました。

低学年の子ども達は、ルールが分かるまでスタッフとペアになって楽しんでいます。

しかし、子ども達はルールを覚えるのが早いですね!

ページトップへ