2021年6月10日

名切

6月の活動🐌~輪つなぎ~

ひまわりの花を玄関に飾りました。

子ども達は本物の花だと思わなかったようです…

花だけでなく、果物や野菜も調理する前の形を見たことがない

子も多いようです。

色々な物の本物に…本来の姿に…触れる機会を作っていきたいと思います。 

また、子ども達の活動として「輪つなぎ」をしました。

この「輪つなぎ」なかなか難しく、苦手な子も多く

スタッフが見本を見せながら取り組みました。

片手で折り紙をおさえて、もう片方の手でのりを付けて、

一方の折り紙の向きを変えてくっつける。

単純な作業のように感じますが、不器用な子ども達には

左右の手の役割分担が思うようにできず、どんどん集中していきます。

  

 

「見て見て~‼」

長くつなげると満足感も味わえます。

子ども達が作ったものは、来月の壁面に活かせそうです。

お楽しみに(@^^)/~~~

ページトップへ