2018年8月9日

ブログ名切

夏休み前半!!【CH名切】

こんにちは!チャイルドハート名切です!(^^♪ 1か月ぶりの更新になってしまいましたm(__)m

夏休みに入り、子ども達も宿題に追われておりますが、その中でも夏ならではの活動もやってきました!

今日はその活動をご紹介します(*^_^*)

 

8月2日はバイオパークに行きました!バイオパークは長崎が誇る動物園です!

マーラやカピバラ等、たくさんの動物と触れ合うことができます!子ども達はなかなか触れ合えない動物に大興奮していました!

またリスザルがたくさん住む歩道も歩き、頭や肩の上にリスザルが乗ってきました!

ちなみにリスザルが嫌で歩道を通らなかった子もいました(;’∀’)ここは人それぞれに好き嫌いが分かれました(;^ω^)

 

8月6日は市民プールへ泳ぎに行きました!この日は曇りになることもあり、暑さが少し和らぎ、プールの水温もそこまで冷たくなく、ちょうどいい温度でした!

ちなみに滑り台もありました( *´艸`)

 

8月7日は夏野菜カレーとフルーツポンチを作りました!

 

にんじん・じゃがいも・たまねぎ・ピーマン・キウイ・バナナを自分たちで包丁を使って切り、順番にその材料を混ぜました!

子ども達の中にはピーマンやキウイが苦手な子もいましたが、残す子は誰もいませんでした!素晴らしい!(#^.^#)

夏休み後半も夏休みの楽しい思い出を作っていこうと思います!(^○^)

 

そして今日は長崎原爆の日で子ども達は登校日でした。平和について少しでも考えてもらえると嬉しいですね(^-^)

ページトップへ