2018年7月10日

ブログ名切

七夕!【CH名切】

こんにちは!チャイルドハート名切です!(^^♪

梅雨明けになると30℃越えの暑さがやってきてしまいました(*_*; 熱中症には気を付けないといけませんね(*_*)

さて、今年も七夕がやってきました!7月7日の前には子ども達一人ひとりに短冊に願い事を書いてもらったり、飾りを作ってもらいました!

みんなの願い事は叶うかな~?(*^^*)

 

そして7月7日当日はそうめん&いなり寿司作りをしました!

いなり寿司はほとんどの子が厚揚げの中に酢飯を入れる作業が初めてで、厚揚げを開いたまま酢飯を入れるのにとても苦戦していました(;’∀’)

そうめん作りは錦糸卵・ハム・海苔・きゅうりを子ども達にトッピングしてもらいました!

 

そして完成です!!(*^_^*)

とても一生懸命に食べています!( *´艸`) この日酢飯が苦手な子もいたのですが、頑張って食べていました!これで苦手克服になればいいですね~(^○^)

ページトップへ