2018年6月26日

ブログ名切

ロコモコ作り!【CH名切】

こんにちは!チャイルドハート名切です!(^^♪

先日はロコモコ作りをしました!ほとんどの子がロコモコと言う料理を知らず、「モコモコ!」や「タケノコ!」と言い間違える子もいました!( *´艸`)

ロコモコについて説明をしたところで調理開始!ロコモコと言ったらやっぱりハンバーグ!まずはみんなでハンバーグをこねました!

ハンバーグ作りは粘土感覚になるのでとても楽しいですね!(*^-^*)

さらに自分で形成したハンバーグをフライパンの上に丁寧に乗せましたが、フライパンの熱さで少し驚いてしまいました(;’∀’)

 

続いては野菜の準備です!トマトを洗ったり、レタスを盛りつけをしました!

 

次は目玉焼き作りです!卵を割るのが初めてだった子もおり、上手く割れるかとても緊張していました!黄身が崩れてしまったりもしましたが、とてもいい経験になったと思います(#^^#)

様々な経験を経て、とうとうロコモコが完成!とても嬉しそうです!(^○^)

 

ページトップへ