2018年6月19日

ブログ名切

避難訓練!【CH名切】

こんにちは!チャイルドハート名切です!(^^♪

佐世保は7月に近づくにつれ蒸し暑い日が増えております(*_*; こまめな水分補給を心掛けていきたいと思います!

さて、先日は月に1回の避難訓練を実施しました!

避難訓練をする前にまずは避難するときに大切な「お・は・し・も」のおさらいをします!

「そんなことしなくても覚えているよ~」と言う子どももいますが、大人になっても忘れないように毎回行っています!

さらにチャイルドハート名切には数か所避難場所があり、その場所を覚えている子も徐々に増えています!

昨日早朝に近畿地方を中心とする震度6弱の地震が発生しました。いつ起きるか分からない災害への対応や防災について今後も子ども達にはより知ってほしいと願っています!

 

番外編ですが、この日は1人の女の子が大人の塗り絵に以前から挑戦しており、その作品がようやく完成しました!

とても大変そうにしていましたがどんな色を使ったらいいのかを考えながら塗ることができました!(*^_^*)

ページトップへ