2018年5月29日

ブログ名切

この1週間!【CH名切】

こんにちは!チャイルドハート名切です!(^^♪ 今回は先週1週間の様子をご紹介します(*^-^*)

チャイルドハート名切では誕生日の子どもにプレゼントを渡し、みんなでハッピーバースデーの唄を歌ってお祝いをしています!!

今回はボーダーの洋服を着ている男の子の誕生日!みんなにお祝いしてもらいとても感動しています!!(#^^#)

1人ひとりが持っている年に1度の大イベントはこれからも大事にしていきたいと思っています!(^_-)-☆

 

続いては、壁面に貼るアジサイ作りです!昨日九州北部が梅雨入りし、今年もジメジメとした時期に入ってしまいました(*_*; そんな季節を鮮やかにするべく、子ども達がアジサイを折り紙を使って作ってくれました!

どんな壁面になっているのかは、後日また紹介したいと思います!( *´艸`)

 

最後にホットドッグ作りです!自分たちでパンの上にキャベツとソーセージを挟んで食べました!中にはキャベツをわざと少なく入れている子もおり、好き嫌いが見つかった子もいましたよ(;^ω^)

右の写真の子はとても美味しそうに食べていました!(^○^)

今週は運動会があり、まだまだ疲れが抜け切れていない子もいますが、無理しない程度に学習も遊びも楽しんでほしいと思います!(*^_^*)

 

 

 

ページトップへ