2018年5月7日

ブログ名切

伝言ゲーム!【CH名切】

こんにちは!チャイルドハート名切です!(^^♪

1か月ぶりの更新になってしまいました(*_*) その間も子ども達は色々なことに挑戦しました!その中で1番盛り上がった伝言ゲームの様子をお伝えします!

学校ではやったことがあるこのゲームですが、ここでは言葉・表現・絵と人から人に伝えられることが出来る様々な手法をしました!

 

左の写真は言葉で伝える伝言ゲームで右の写真は表現(ジェスチャー)で伝える伝言ゲームの様子です!ちなみに表現のテーマはこの写真では分かりづらいですが「ゴリラ」です!真似がとても上手でした!(*^^*)

上の写真は子ども達が伝言ゲームで描いた絵です!ちなみにお題は「トナカイ」です!みんな上手に描いていたのですが、答えたスタッフが「ウサギ」と答えてしまい、子ども達も「えー!?」と大批判でした( *´艸`)

とても盛り上がったのでまたしたいと思います!(#^^#)

 

ページトップへ