2018年2月5日

ブログ名切

鬼は外ー!【CH名切】

こんにちは!チャイルドハート名切です!(^^♪

佐世保は昨日の朝から雪が積もりましたが、昼からは降りが弱くなり積もっていた雪も溶けていきました!

今日は朝から大粒の雪が降ってきました!午後から明日にかけてどうなるのかがとても心配です((+_+))

さて、2月3日は節分イベントをしました!まずはみんなで恵方巻きを作りました!

巻き寿司を食べている子にとっては自分たちで作ることがとても新鮮なようで、とても楽しそうに巻いていました!

そして食べる時は今年の方角である南南東を向けて静かに食べました!いつも元気な子ども達が静かに食べる姿もなかなか新鮮でした!( *´艸`)

そして最後に豆まきをしました!名切の豆まきは前もって作った鬼のお面と、自分が追い払いたい気持ちを書いた紙を一緒に壁に貼り、それに向けて豆をまきました!

果たして上手く追い払えたのでしょうか!?これからの子ども達の生活が楽しみです!(^^)

ページトップへ