2017年11月24日

ブログ名切

クレープ作り!【CH名切】

こんにちは!チャイルドハート名切です!(^^♪

この日はクレープ作りに挑戦しました!

ホットケーキミックスを使ってクレープ生地を作ります!ホットケーキを作る時よりも少し水を多めに入れるとクレープ生地になりますよ(^O^)

そしてバナナ・ホイップクリーム・チョコソースを生地に盛り付けて包んでいきます!よく見る三角の形にするのは難しく、ほとんどの子が座布団みたいな正方形になったり、ブリトーみたいな長方形になっていました!(;’∀’)

 

クレープは食べづらいイメージがありますが、子ども達は中身が出ないように上手に食べていました!

初めての試みだったクレープ作り!お家でも挑戦してほしいですね!(*^▽^*)

 

ページトップへ