2017年11月20日

ブログ名切

豚汁作りました!【CH名切】

こんにちは!チャイルドハート名切です!(^^♪

佐世保はまた一段と寒くなりました((+_+)) こんな時は暖かい食べ物でも食べて体を暖めたいですね~

ということでこの日は豚汁を作りました!!

みんなで力を合わせて材料を準備しました!

この日は袋から材料を取り出すところからしてもらい、ピューラーを使って野菜の皮を剥いたり、包丁を使って野菜を切ったり、もやしは水で洗ったりと、一人ひとりが自分の力で取り組みました!

炒めるのも自分たちでやりました!

さらには皿洗いもしましたよ!(^O^)

そして自分たちで作った豚汁が完成しました!

またこの日も作った感想を書いてもらいました!「うまく切れなかった」や「楽しかった」という言葉がたくさん書いてありました!

一人ひとりが何かを感じながら取り組んでいたことがわかりますね!( ˘ω˘ )

今週は初めてクレープを作ります!スタッフも子ども達もドキドキです!(*”ω”*)

ページトップへ