2017年10月31日

名切

HAPPY HELLOWEEN!!【CH名切】

こんにちは!チャイルドハート名切です!(^^♪

今日はハロウィーンですね!?チャイルドハート名切では一足早くハロウィーンパーティーをしました!

ハロウィーンと言えばカボチャ!ということでカボチャカレーとデザートとしてフルーツポンチも作りました!

カレーにカボチャを入れるというのが初めての子ども達が多く、作る前からどんな味になるのかを楽しみにしていました( *´艸`)

 

以前からカレー作りをしていたので野菜やお肉を切るのがとても上手です!

フルーツポンチ作りでは白玉を作るチームと果物を切るチームで分かれました!缶の蓋を開けるのにとても苦戦していました(;’∀’)

ある程度調理が終わり、カレーが煮込むまで調理した感想を文字や絵にしてもらいました!最近初めた取り組みですが、最初の頃よりも自分の気持ちを文字に表すことができる子が増えています!とてもいいことですね!(*^▽^*)

そしてハロウィーンと言えば忘れてはいけないのがお菓子!ということで今年はお菓子が入ったお化けを探す宝探しゲームをしました!

みんなお菓子欲しさに必死です!( ゚Д゚)

必死に探す中でも、お菓子が少ない子がいたらお菓子を分けたりする優しさも垣間見えました( ◠‿◠ ) ♪

お腹ペコペコになった子ども達、いよいよカボチャカレーとフルーツポンチを食べる時間が来ました!

とても美味しそうに食べています!

スタッフも食べてみたのですが、中のカボチャが溶けて、カレーに甘みが出ている感じでした!

最後にみんなで記念写真!

とても楽しい1日になりましたね!(*^▽^*)

 

ページトップへ