2017年10月23日

名切

YOSAKOIさせぼ祭り!【CH名切】

こんにちは!チャイルドハート名切です!(^^♪ 今日の佐世保は昼から急に寒くなり、上着を着ないと過ごせないような時期になっています(*_*) 皆さんも気温の変化には十分気をつけて下さいね!

先日は佐世保の一大イベント、YOSAKOIさせぼ祭りが開催されました!チャイルドハート名切から会場が一望できるので、当日はとても盛り上がっている様子が見られました!

会場の司会者の声や音響、踊っている方々の声が聞こえる度に窓から様子を見ていました!( *´艸`)

会場にも足を運び、よさこいを間近で見ることもできました!

なかなか見入っていますね!(^O^)

その後は出店でお買い物をしました!一人ひとりが持っているお金を見て、買える物を探しに行きました!出店の人にも何がいくつ欲しいのかを聞いていましたよ!

 

自分達が生まれた町のお祭りを知り、出店の人とのやりとりをしながらお買い物をしたりと、お祭りは子ども達にとっては学びと楽しさを教えてくれますね!(*^▽^*)

 

ページトップへ