2017年10月17日

名切

UDON!!そして…【CH名切】

こんにちは!チャイルドハート名切です!(^^♪

今回はうどん作りに挑戦しましたよ!!

トッピングのゆで卵作りではみんな真剣に皮を剥いていました!

集中力がすごく養われますね!とてもいい感じです!!(*^▽^*)

 

その後はうどんを茹でます!熱いお湯に気を付けて麺を入れます!

 

お皿に茹でた麺とお汁、そしてトッピングを乗せて完成です!

 

男の子たちは男らしくがっついて食べていました!!( *´艸`)とてもおいしい様子でした!

普段から食べている日本の伝統食を自分たちで作るのも子ども達にとっていい経験になったことと思います!(^O^)

 

そしてチャイルドハート名切のすぐ側にあるグラウンドでは、今週の金曜日から日曜日にかけて行われる「YOSAKOIさせぼ祭り」の準備が着々と進められています!昨日送迎車でやってきた子ども達も「なんだ!?」と驚いていました!( ゚Д゚)

チャイルドハート名切から撮ったグラウンドの様子です!

賑やかになる風景やその風景を見る子ども達の姿も見れるといいですね~(^◇^)

 

ページトップへ